12年2月26日こういう親孝行

アニメロミックス presents 田村ゆかり LOVE ? LIVE 2012 *I Love Rabbit* 最終横浜公演に行って来ました

プリアラから2回目の横浜アリーナ公演
前回はさすがに後席が空いてたりして埋まりきらなかった横浜アリーナが
今回は満席とゆかりんの人気の広がりや客層の拡大を一番に感じることが出来た公演でした。

地方公演では基本的にはやっぱり自分を含む20〜30台の男中心であったのに
横浜公演では女性はもとよ家族連れ?の様なお子さんや年配の方も見受けられるようになってました。

テレビとか一般メディアだけではゆかりんのライブ情報なんておそらく入手できないと思われるので
おそらく王国民らの口コミなどによる広報活動で知って来ているのかと思うと時間の流れの速さを感じます。

そういう自分も2007〜2008年は一人でゆかりんライブに行き、徐々に友人や知り合いを巻き込み、気がついたら
今回は6人(席はバラバラ)での参加となりました。

そして今回はなんと自分の母親も連れて行くことになり
ついに家族での参加となったのでした。

横浜アリーナではライブの規模の大きさを感じながらも、いつものゆかりんそのままをしっかりと感じることができました。

席が前方サイド席であり、客席の全体が綺麗に見れて、ピンクのうねりに身を任せているようで
規模の大きさ故に感じれる感覚でした。

しかし60過ぎの母親には3時間のライブはきつかった模様・・・
声優のライブではだいたい3時間前後で終わるが、一般アー(特に年配層向けの)では2時間やれば良い方らしい?

次は5月のFC公演!!2年ぶりのよみうりランドです。
前回のFCは完全にライブだったので、イベントならではの楽しさを期待してしばらく頑張って生きようと思います。


 

12年某日


千葉のT秘境への潜入を試みた



自宅より取り敢えず海ほたるへ向かう
この日の天候は曇、気温は一桁前半と非常に寒いが
あの地に向かうにはこのくらいのコンディションがふさわしい・・・

Tに向かうための食材を調達する、カップ麺の購入は最優先事項

早速テクニカルな分岐に惑わされる

全く関係ないルートに誘い込まれる・・・いくら走ってもループする林道・・・

幾度のループや分岐、激しく細く崩落寸前の道を抜け

Tに着く

なんだこの吸引力は・・・

しかしいくしかない

抜けると道はすぐに無くなり 道が川になる

これが自然・・・

先に進むことに抵抗を感じながらも何かに引きずられるように進んでしまう

この風景には・・・

滝が現れるが・・・

先に進めるという事を語るには十分だ

トマソンが現れる・・・が・・・これにも・・・

人の手が入っているのは鮮明だ

 

コンクリートで埋められた跡がわかるだろうか?

もうこれ以上先へは・・・進めない・・・

しかしここにもロープが・・・先に吸い込まれるように上る
非常に怖いので自信がある方だけ登るように

 

登ると完全な人工物が現れる
取水堰のようである

更に進むと川沿いに橋が現れる

橋は腐りかけていて所々陥没していた

ここ以降は特に代わり映えしない風景
川幅が狭くなり水深が増してきたので引き返すことに
次回はもっと重装備で臨みたい

  転げ落ちる自分の図・・・

行きはよいよい帰りは・・・

 

滝のふもとで川の水を沸かしそばを食べた・・・これがしたかっただけである。


そして帰還

噂の活魚料理ニコニコドライブインにそばでは満たされなかった腹を膨らましにいいく

店内に入るやいなや、おばちゃんに1000円でスズキ食べろと促進されたので
そのとおりにする。
バイカーには何故か話しかけてくれるらしい??

 

ご飯 スズキの刺身、スズキの姿煮、あら汁がついて1000円
一気に心も体も温まる


今度は430円のカツ丼を食べたい


T秘境といいニコニコドライブインといい、千葉にはまだまだ可能性がある土地だと
行く度にいつも思う
もうちょっと暖かくなって今年はキャンプだな・・・



12年2月17日〜19日 九州が俺を大きくさせる

アニメロミックス presents 田村ゆかり LOVE ? LIVE 2012 *I Love Rabbit* 一大遠征となった福岡、北九州公演の3日間を綴る

福岡公演は金曜日の開催、当初は2月17日は会社的に休めるか疑問でしたが
奇跡の班体制で16日〜19日の4連休を賜りました
奇跡も魔法もあるんだよ

2月17日 早朝 バイクで羽田空港へ!!割安な早朝便をセレクト!!
早朝便なのに777だったため機内はガラガラ

9時半頃、福岡空港着陸!!
福岡はやっぱり寒い、風も強く体感では仙台より寒かったです・・・

今回の3日に及ぶ九州旅行をサポートしてくださったカプセルは「ウェルキャビン中洲
立地は中洲のど真ん中で駅にも繁華街にも近い!!飲み助には最高のカプセル
大浴場はありませんが、カプセルは広く布団も羽毛布団、価格も3300円と安い。

しかも、チェックイン前に荷物を預かっていただけるというシステムもあり、まさに
男の一人旅にぴったりなカプセルでございます。

早速荷物をカプセルに預け、まずは腹ごしらえ

SCSでゆかりんご一行が食べていた一幸舎大名店へGO!!
濃厚なとんこつラーメンです!!東京で多い家系に慣れてると全く別物と感じる。
東京にもお台場にあるそうなので是非また行ってみたい

11時半開店でお客さんは全員王国民だったのが流石と思った。

そして現場視察、現場横にあるサンパレスを久々にみて思わずカウントダウンライブの感傷に浸る
あの時も寒かったが今日もすごく寒い・・・

そして現場到着!!物販は名古屋でだいたい揃えていたけど
なぜか並ぶことに(体が勝手に・・・)

1時間ほどで物販は購入完了!!
しかし物販にゆかりんご一行が降臨し終わったと同時に会場に入るという
スーパーニアミスをかます・・・まあそんなに良い事ばっかりないよね・・・
物販ではやっと人形焼も買えました!!

ここで寒さが体に応えてきたので一度カプセルに退却

そして18時頃までアニメイト行ったりコーヒー飲んだりして再び現場へ


そして22時半に終演・・・外は寒く会場で温まった体が急速冷凍されます・・・

福岡はやっぱりゆかりんのホームということ、平日金曜開催で精鋭揃い?
だった事もあり、終始まったりとした雰囲気で進行しました。

そしてなによりもMCでゆかりんの博多弁が炸裂!!ゆかりんの博多弁を三生分くらい聞けて絶頂でございます!!

絶頂のまま中洲に戻り、モツ鍋を喰らいながら一杯やっちゃう・・・
中洲は呼び込みが激しい・・・かなりしつこく呼び込まれるし、いろんな手段で
呼びこもうとするから凄い・・・でも賑やかでちょっと楽しかったり

帰ってきてわかったのは東京の呼び込みって弱いんだなあと・・・
規制が厳しくなってるのもあるけどね

2月18日 この日はライブはなし、一日観光の日であります。

しかし福岡は雪!!気温も3度程・・・

港方面を歩いていると港の飲み屋街的な空間に入り込む

どこか異国情緒

お腹好きながら港周辺を彷徨っていると一角に人の出入りが激しいお店を発見
天ぷら楽ちゃん港本店 偶然入ったけど何この名店とびっくり!!
目の前で揚げる天ぷら九つ食べて味噌汁とごはんおかわり漬け物取り放題自由で850円なり

また来ます!!


ここからは4年ぶりの太宰府へ!!
太宰府行きの電車にもたくさんの王国民がいらっしゃいました。

雪の大宰府!!風情があって綺麗だった

梅枝餅も最高に美味かった・・・
焼きもちにあんこが入ってるだけなんだけど出来立ては最高・・・
あるようでないお菓子だよね

その後は時間もあったので九州国立博物館行ってきた
建物もデカイし展示もしっかり見ると一日じゃ足らない位に膨大だから切り上げた・・・
雪がかなり降ってきて寒い!!

天神に帰ってきて、久留米に住む大学の研究室時代の友人と飲み!!
遠く離れてもこうやって飲める友人がいるっていうのは素敵だと実感
3軒くらいはしごしてなんかかなり酔っ払った記憶が・・・

2月19日 この日も朝から雨・・・

友人は朝の中洲の風俗へ消えていき
自分は小倉に向かう事に・・・

天神から高速バスで向かうはずだったが
雪の影響で高速が通行止めとなり運休に・・・

博多から鉄道で向かう事に変更
博多まで歩いてJR鹿児島本線で小倉へ

鹿児島本線に1時間揺られて小倉着、なんとか天気は晴れ!!
小倉は雪が降ってない??そんなに天候が異なるものなんですね

某掲示板の王国民おすすめのシロヤという地元のパン屋さんに向かう
小倉の駅前なので非常に便利

サニーパン70円!!練乳入りのパン!!
シンプルな甘さと美味しさ
なんでこういう名店が東京には少ないのか

その後は小倉城見学、野積みの石垣がかっこいい・・・
城自体は鉄筋コンリートづくりでなかは博物館というパターン
石垣は当時のまま400年前のものです。

アルモニーサンク北九州ソレイユホール到着!!
旧九州厚生年金会館ホールということもあり設備の面では申し分ありません
厚生年金ホールは今は殆どが閉館してる中、貴重な存在です。


そして怖いのが東京への帰る手段であるSKY084(現在は23:10〜0:30)に
乗れるように北九州空港に向かう必要があるということ
事前にルートとダイヤは要チェックでございます。

そして北九州公演開幕!!
地方公演最終回ということもあり
MCマシマシの進行!!再びの博多弁!!
ラブサイン祭りと、個人的にはILRの極みに達した公演であったと思います。

ただ、MC盛り上がりすぎて18時開演で終了したのが21時35分頃・・・
21時55分のバスに乗るには3本締め途中でダッシュするしかない!!
他の遠征王国民も走りだす!!

そしてマラソン大会の結果、小倉駅前はバスを待つ王国民で溢れかえることに・・・
バスは一台では客を拾いきれず、タクシーに乗る方や次のバスまで待つ方も居ました
(22時10分のバスでも基本的には間に合うらしい運転手さん談)

しかし、北九州空港に溢れかえる王国民により保安検査場はパンク!!
飛行機の出発は定刻を30分を超え23時40分に離陸

遅れた分を取り戻す?為か飛行機は急上昇&急下降で殆どベルトランプが
切れなかった・・・
羽田空港には00:50分頃着陸!!早い!!

SKY084のおかげでこのゆかりんツアーは達成できたのです。敬礼( ̄^ ̄)ゞ


羽田着陸後はW650にまたがり2時前には帰宅!!
名古屋より早く帰れる飛行機の速さと安さには脱帽!!
LLCがもっと普及したらもっと便利になるのかな??

九州でだいぶ出し尽くした感もありながら、横浜の千秋楽へと続きます・・・


12年2月4日〜5日 仙台の活気

アニメロミックス presents 田村ゆかり LOVE ? LIVE 2012 *I Love Rabbit* 仙台2日間の遠征の思い出を綴る

2月4日早朝 新宿から高速バスに乗り仙台へ・・・
本来はW650でニケツで行くwwという壮大なプランを昨年末より温めていたのだが
周りから総出で「必ず死ぬ」と言われ続けたのでやめました。やめてて本当によかったです

福島に入った途端、豪雪!!

こんな中で2ケツとか、雪国舐めてんだろ俺!!

15時頃、無事仙台着!!気温2度、若干降雪有り・・・

そして今回泊まるカプセルは「キュア国分町
仙台は何故かカプセルホテルが数少ない、そんな中で良心的な価格で
最新の設備と天然温泉を備えており、仙台の二日間をサポートして下さいました!!

そして仙台一日目の現場、サンプラザ仙台へ!!
積もる程ではないですが、ちょっとずつ雪がの勢いが増してくる

今回は物販はパス

そしてサンプラザ!!サンプラザ自体は今回2回目でしたが
音響の良さに定評があるだけあって非常に楽しめました!!
1日目は遠距離恋愛席でしたが、距離を感じさせないのもこのホールの素晴らしいところです!!

公演後、ゆかりんおすすめの牛たん屋さんの利久で牛たん料理と
仙台の地酒に舌鼓をうちました、タンシチューはやっぱりうめぇっす!!

ここで同行したぱりら氏は再び高速バスで東京へ帰還!!
弾丸ライブツアーお疲れ様であります。

 

見送りからカプセルに戻る道すがら、仙台のアーケードを通過すると、なんということでしょう!!
きれいな電飾がされていました
とてもあの震災から1年経ってないとは思えない、復興のスピードの速さに感動した瞬間でした

カプセルホテルのキュア国分町に戻ると追う国民の皆さんの数にびっくり!!
さながら王国民の保養所と化してました。
風呂で出会った王国民と挨拶したり軽く感想を話したりできてすごく楽しかった!!
これが王国民の醍醐味でもありますね!!

2月4日早朝

2日目から東京よりモリアッティ氏が新幹線で来るため仙台駅で合流

仙台の路面がほとんど凍結して街中スケートリンク状態に!!

2日目は仙台を観光

仙台城行ったり

隣の町で田中そば食べたり

 3月2日から秋葉にも田中そばできたらしいので興味ある方はぜひ

そして仙台といえば忘れてはいけないのが、震災で大きな被害を受けた仙台空港周辺

事前に調べて一番現場に近くアクセスが良いのが仙台空港だったので行って見ることに
空港には津波が来た当時の写真とかそこからの復興の記録などが展示されていて
更に復興へのスピードの速さなど感じました。

ただ空港周辺を歩くとまだまだ津波の傷痕は多く残っていました。

流されてしまった橋桁

 半分無くなっている住宅

 空港周辺はひたすら何もない空間が広がってました。

整備されているとはいえ、残骸や昔建物があったろう基礎とかが根こそぎないのを見ると
その時の津波の威力が実感できます。

その後、2日目への会場へ!!
この日は雪もなく比較的温かい日!!

限Tに後ろ髪を引かれながら、参加いたしました。

2日目は前から10列目と今回のツアーではゆかりんに最接近できました!!
やっぱり、近くになることに越したことはありません!!

世界一かわいいよ→世界一めんこいよに変わった仕事の速さとか
ゆかりんスタッフの愛を感じられて思わず目頭が熱くなったのを覚えています。

20時後半にライブ終了!!
ここからは久々の新幹線で帰宅!!
新幹線で祝杯をあげてのんびりしていると
22時半には東京着!!やっぱり早い!!
23時には自宅のお風呂に入っているという余裕さ・・・

そしてこのまま奈良、大阪!!行きたいところですが・・・
チケット取れない&仕事で断念、そのフラストレーションを次の九州公演まで
溜めて溜めて爆発させるんだ!!


12年1月30日 名古屋のどことなさが好きなので

一ヶ月経ったので忘れないうちに・・・

待ちに待ったゆかりんのアニメロミックス presents 田村ゆかり LOVE ? LIVE 2012 *I Love Rabbit* 

FCイベントを除けばSCSより1年3ヶ月ぶりの全国ツアーです。

年末年始らへんで飛べるようなイベントが皆無だったので体が疼く!!

余りある期待が膨らんだせいで名古屋へ前乗りすることに

夕方16時に東京から車で出撃、東名をひたすら走る

20時にはいつもお世話になっている金山の「カプセルイン名古屋」へ

このカプセルイン名古屋は昭和の香りが強い男性専用カプセルホテルで、設備は最近できた
綺麗なカプセルホテルには敵わないが、ゆったりできる昔の大企業の会議室みたいな休憩室や
4つある大浴場のうち3つが水風呂が素敵なお気に入りのカプセルです。

ただどこの部屋にいってもタバコが煙いので禁煙家はきついカプセルかも

 生大 800ml

前回FCの時行けなかったカプセル横にある風来坊という地場チェーン居酒屋に行ってみる
生大がある店って基本古い店が多いよね

名古屋と言えば手羽先!!だけどここはモモ一本使った唐揚げが!!
すげーうまかった


そして当日!!いざ会場へ!!この日は同じ会場周辺でコスプレパーティーが開かれてました

気温は5度ほど、早朝からグッズを求めて王国民が多数並んでおりましたよ

この後、今回同行したモリアッティ氏と共に大須へ繰り出し、名古屋名物系を堪能

今回一番驚いたのが開場前30分でも物販が売り切れず、普通に買えたこと・・・
FCイベントで物販には散々苦しめられ、流石に辟易していたのでこれは嬉しい誤算だった
一通り買いたいものを買い揃えていざ3ヶ月ぶりのライブへ!!

ライブ自体は春待ちソレイユを中心とした構成、ゆかりんの振り付けは個人的に本ライブツアーが
最高に可愛いくて好きです。
ソレイユ以外の選曲は正直言っていまいち方向性が読めないと感じてしまいました。
ラビットと銘打ってるのですからうさぎが絡む曲とか入れても良いんじゃなかなあ

男爵との絡みやMCは久々に見るとすごく楽しい・・・
ゆかりん!!今度は是非トークライブとかやってほしいです

名古屋公会堂はとても古い設計(1930年完成)の建物で、奥まった所ではステージが見辛いとかはあるが、
古い建物フェチとしてはこんな昭和の生き字引のようなホールでゆかりんライブを見せていただくことができる
なんてなんて素敵な事なんだと思いました。

東京では古い建築は空襲や震災で崩壊してしまった物が多いが、地方には意外な所で
戦前戦中の建築が残っていて、近代の空気に触れる事が出来る建物が現役だったりするから楽しい!!


22時には名古屋を去り、再び東名をひたはしって2時に東京着!!
これから始まる楽しいツアーが再び始まったのだった。


12年1月24日雪の降る街を〜

東京に降る雪の夜、思わずカメラ片手に家を飛び出しました。

まさに別世界

隣の公園も真っ白シンフォニーww

かなりガンガン降ってきた!!

次の日は外回り仕事の我々は大変でしたねえ・・・


12年1月15日 すみぺ革命

1月15日に開催されたパパ聞きのイベントに参戦!!なかじま先生信者としては行くしかない!!

しかし!!

ついに我々王国民が恐れていた、東側の新兵器の全貌を見てしまった・・・

【パパ聞き】俺の娘がこんなに赤いわけがない (1:48) http://nico.ms/sm16686609

おれは喜多村英梨さんを敵情視察したふりしてニヨニヨしよう思っていたら
いつの間にかボルシチを作ってたんだ

な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
おれも何をされたのかわからなかった…

頭がどうにかなりそうだった…

催眠術だとか超スピードだとか
そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ

もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…


12年1月1日今年は試練の一年となるでしょう

初日の出を見に行ったけど曇ってた・・・そんな一年になるかな


11年12月31日そして一年が過ぎる

コミケ81へ!!安全、確実にお届けいたします!!

そしてプライスレスの冬コミの夕日、この夕日をあと何回見られるんだろうか・・・


inserted by FC2 system